とうこさんの小綺麗日記。

小綺麗で満足な主婦日記。~誰もが振り返るような美人じゃなくて良い~

夫婦のキマリゴト。

こんばんは(#^.^#)

新婚、新妻、30歳とうこです。

 

今日のテーマは

『夫婦のキマリゴト。』

 

私たち新米夫婦や、お付き合いの長い先輩夫婦、

色々な形の夫婦がいますが、

みなさんどんなキマリゴトがありますか??

 

私たち夫婦は、初めてのデートの段階で

「将来もし結婚したときは~」

なんて、それぞれの理想像を語ったりしました。笑

一年後には目の前の人と結婚しているなんて…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

主人ももちろん、私も共働きが希望だったので、

家事分担は初めに決めましたね~

何事も初めが肝心!!

 

幸せなことに主人も家事が嫌いなタイプではないので

とっても助かっております。

むしろ主人のほうが、丁寧にこなしている・・・(。-`ω-)

 

主人はカレンダー通りのお休みで、

私は平日にお休みすれ違い夫婦なので

お互いが疲れているときは

「今日は私がやっておくね~」とか

「一緒にやるよ~」などの

思いやりももちろん大事にしております~

 

 

 

f:id:toko-u:20200225092247j:plain

#主人料理

こんな感じで簡単ご飯を・・・♡

 

 

もちろん、いつか子供ができたりで環境が変わったら

それに応じてキマリゴトも変えないとですが、

今はゆる~くやっております!

 

私がこの人と結婚したい!!と思った1つは

頑張りすぎず素でいられるから。

私の今までの恋愛は、相手に良い面しか見せれなくて

常に緊張。そして疲れる。笑

相手に完璧な姿しか見せれなかったのよね~

私も疲れるけど、そんなガチガチ隙なし彼女なんて

相手の方も疲れてたんだろ~な

 

今の主人は私の悪い面も受け入れてくれて

私にとって悪い面も、逆に褒めてくれたりして…。笑

 

私にはもったいない、最高の主人です♡(惚気)

 

f:id:toko-u:20200225093425p:plain



これからもよろしくね~旦那ちゃん♡

 

 

 

 

何年後かにこの記事を読んだとき

どんな感情なのだろう・・・。笑

 

 

 

ではまた♡