とうこさんの小綺麗日記。

小綺麗で満足な主婦日記。~誰もが振り返るような美人じゃなくて良い~

前髪もメイクの一部。

こんにちは、とうこです(*^^*)

今日はお休みでテンションが上がっております♡

引きこもりますけどね。。

最近はコロナウイルスの影響で

みなさん外出を控えていると思いますが、

私は昔から積極的に控えています笑

お家だいすき(#^.^#)

一日中YouTubeNetflixにお世話になっております♡

 

そんな今日は、私の

≪前髪事情≫

f:id:toko-u:20200401181414j:image

 

いつも思うのが、

前髪ってメイクの一部

 

めんどくさがりの私は

前髪も伸ばして

オールバックのポニーテール

1番の理想なんですが、、

顔に髪がかかるのが基本キライです( 一一)

自宅ではポニーテールにカチューシャで

ノーストレス。

でもでも、、

 

実に似合わない。

 

現実は受け入れて努力するしかないのですが、、

 

私、前髪につむじがあるんです。

だからどんなに頑張っても

つむじ部分でぱっくり割れる(TT)


f:id:toko-u:20200403085927j:image

そしてアホ毛もピョンピョン

最悪のコンディションです。。


f:id:toko-u:20200403090120j:image

 

でも私、ワックスとかを

前髪に塗るのがキライなんです(TT)

おでこに付いてベトベトしそうで

お肌にも悪そうだし、、

 

でも最近、神アイテムに出会ったんです!!


f:id:toko-u:20200401181734j:image
f:id:toko-u:20200401181703j:image

プリュスオーポイントリペア

<ヘアスティック>



もうこれ神アイテム。

ドラッグストアに行ったときに

たまたま見つけたアイテムなんですが

もっと早く出会いたかった・・・

 

マスカラタイプのまとめ髪用ブラシ

気になるアホ毛をなでるだけ

おでこに触れる心配なし!!笑

 

他にも似た商品があるけど

私の押しポイントは

ブラシ部分も長いこと!
f:id:toko-u:20200403095747j:image

#マスカラと比較

 

アホ毛をいっきにキャッチしてくれて

楽なんですよね(*^^*)

ワックスとかオイルと違って

手も汚れないし

マスカラと同じサイズなので

持ち運びも便利や(T0T)

 

買ったばかりなのになくなるのが怖くて

購入したドラッグストアに行ったら

売り切れてました、、

 

ネットでまとめて買っとこう!!

 

ほんと私みたいに前髪につむじある方や

アホ毛に悩んでいる方がいたら

一回試して欲しいです!!

お値段も1,210円でお手頃なので

試しやすいかと思います(#^.^#)

 

ではではまた・・・♡