とうこさんの小綺麗日記。

小綺麗で満足な主婦日記。~誰もが振り返るような美人じゃなくて良い~

マスクメイク。

とうこです\(^^)/

 

コロナウイルス落ち着くどころか

どんどんひどくなっていますね、、、

 

サービス業の私は

んも~大変なんですよ。

 

①出勤時に体温測定

②マスク着用

③一時間ごとに手をアルコール消毒

 

などなど

 

3月からこの対策が強制になったんですが

わたくし、とうこ、

マスクの下はスッピンピン~

 

マスクから出てるまゆげ目元のみで

ファンデとリップはさぼっております~

 

朝が楽ったらありゃしない。

 

お肌はスキンケア後に


f:id:toko-u:20200314210105j:image

#ラロッシュポゼ


f:id:toko-u:20200314205945j:image

#ベビーパウダー

 

以上!!

 

このベビーパウダー優秀で

フルメイクのときは

お顔には塗らないんですが

(※お顔が白浮きするので)

首にはたいております(#^.^#)

 

スキンケア後に首がベタベタするのが

不快なのは私だけかな・・・?

 

ベビーパウダーだとファンデーションと違って

お洋服に色がついちゃうこともないし

クレンジングも不要なのでリピートしまくりです♡

 

まゆげは
f:id:toko-u:20200318110137j:image


f:id:toko-u:20200318120644j:image

 #ヴィセ

 

 

アイシャドウは
f:id:toko-u:20200318110158j:image

#コスメデコルテ アイグロウジェム


f:id:toko-u:20200318115628j:image


f:id:toko-u:20200318115640j:image

 

リップはマスクにつくのが嫌なので

朝のうちにティントリップを

仕込んでいきます♡

マスク前にティッシュオフしても

ほんのり色づいて

血色感がUPしてくれるので水分補給するときに

マスクを外しても気まずくないよ。笑

 
f:id:toko-u:20200318112503j:image


f:id:toko-u:20200318115821j:image

#セザンヌラスティンググロスリップ501

 

もう使いきってこんだけ。笑

も~これも2本目でほんとお気に入り♡

気が付いたら手に取っているリップかな~

 

仕上げに
f:id:toko-u:20200318110652j:image

#dプログラム アレルバリアミスト

 

花粉でお顔が痒くなることがあるので

メイク後と休憩中に吹きかけていきます(#^.^#)

これまたそろそろなくなりそう、、笑

 

 

そんな感じで10分準備でございます♡

 

 

最初はマスクメイク楽~♡って

喜んでいたんですが

やっぱりテンション上がらない~

 

メイクをしっかりしてると

気持ちも上がるし

ONモードに入れるんですよね。

はやくメイク楽しみたいな~( ..)φ

 

 

 

ではではまた・・・♡