とうこさんの小綺麗日記。

小綺麗で満足な主婦日記。~誰もが振り返るような美人じゃなくて良い~

オイル美容

こんにちは。とうこです(#^.^#)

 

今日は最近のスキンケア』

 

私はとにかく手軽で継続できることが

スキンケアの第一条件なので

導入液→化粧水→美容液→クリーム→アイクリームetc.

そんな多い手順、毎日毎日出来ません。笑

 

30歳なので年相応のスキンケアをしないといけないのは

承知なのですが、

なんせ楽してキレイになりたい!!

毎日その一心で過ごしております 笑

 

もちろん普段のお手入れは簡単にしていますが

気持ちと時間に余裕があるときは

自分なりのスペシャルケアも入れたりしますが、

せいぜい週1回程度ですね( 一一)

 

普段は下の4つのアイテムを使い分けています♡
f:id:toko-u:20200401162018j:image

右から

①メディプラスゲル

②無印のローズヒップオイル

③ミノン乳液

④オバジC25セラム ネオ(スペシャルケア用)

 

メディプラスゲルはもう何年目だろう・・・

定期購入をしているため、なんだかんだ続いています(#^.^#)

オールインワンゲルなのでとにかく楽!!

ただ可もなく不可もなく・・・

何か良いのがあれば変えたいな~と思うこの頃です。

オールインワンですが、乾燥が気になるようになったので

そのあとに無印のオイルを塗っています ^^

 

オイルを塗るだけでほんと乾燥しない!

水分の蒸発も防いでくれるし

お肌がやわらかくなる気が・・・♡

 

ほんともう手放せません♡

 

でもね、1つ難点が。

この無印のオイル、香りが好みではないのよね~

エイジングケアにはもってこいのローズヒップだけど

特有の匂いがあるんだよね( ..)
f:id:toko-u:20200401162517j:image

とゆーことで!

もうそろそろ無印がなくなるので

ネットで良いオイルがないか検索( ..)φメモメモ

たどり着いたのが、、、

 

『メルヴィータ

 

 

メルヴィータといえば
f:id:toko-u:20200401170822j:image

ビオオイルアルガンオイルが有名ですが

 

今回は♡
f:id:toko-u:20200401170200j:image

#ネクスターブランウォーターオイルデュオ

 

にしてみました(*^^*)

 

これから暖かくなるので

さっぱりしていて、

朝のスキンケアにもプラス出来るものを

探していたので、も~感動(/ω\)

オイルって朝塗るのは紫外線が怖くて避けていたんですが

(※油焼けしてシミが出来やすいこともあるみたい)

このネクスターブランウォーターオイルデュオ

朝も使っているという口コミがちらほら・・・♡

 期待大です♡

これで日中の乾燥も防げたらな~

マスクの下がカピカピ( 一一)


f:id:toko-u:20200401171020j:image

 

届いたらまたレポしようと思います!

ではまた♡