とうこさんの小綺麗日記。

小綺麗で満足な主婦日記。~誰もが振り返るような美人じゃなくて良い~

私のまつげ事情。

こんにちは\(^^)/

とうこです。

 

今日は私のまつげ事情。

 

平成元年、30歳の私は

メイクを初めて15年。

 

ほんと色んなまつげメイクを試してきました~

 

私の高校生の頃は

ギャルが絶賛流行中だったので、

つけまつげ二枚重ねとか

してたな~

 

今考えると恐怖。笑

 

そこからマツエクをはさんで

ナチュラルブームにのっかり

まつげパーマになり~

またまつエクに戻り~

今はパリジェンヌラッシュリフト

やっております~

 

まつげが下がりぎみなので

ビューラーでせっせとまつげをあげるより

メイクが楽でなにより時短!


f:id:toko-u:20200314160209j:image
f:id:toko-u:20200314160222j:image

ビューラー・マスカラ下地なし(面倒は極力避けて。)

使用マスカラ
f:id:toko-u:20200313115055j:image


f:id:toko-u:20200313115115j:image

 

ブラシが細いのが好み。

お値段も好み。笑

 

まつエクと比べると

f:id:toko-u:20200313121325j:plain

f:id:toko-u:20200313121341j:plain

 

目を閉じた時はキレイで好きだったな~ 

マツエクはこまめにメンテナンスに行ければ

キレイな状態保てるけど

引きこもりには向いてないので、、

 

マツエクよりメンテナンス頻度が少ない

パリジェンヌを今はしています~

ちなみにまつげパーマよりカールがないので

さらにナチュラルです。

根本だけをあげてる感じ。

まつげのダメージも少ないらしい~

 

でも自分でまつげパーマをしていたので

(サロンに通うのが面倒くさい。)

かなりまつげが痛みました。。。

まつ育がんばらないと~

 


f:id:toko-u:20200313115132j:image

 

とりあえず口コミが良くて安い

マジョマジョの美容液。

効果はよくわからん。笑

 

奮発して良い美容液買ってみようかな*1

 

また変化があったらレポします!

 

ではでは~

*1:+_+